« 一日食えない | トップページ | 買い物中・・・ »

2007年10月30日 (火曜日)

新料理開発

 いや、料理って言うほどのものではないんですが、今日残業していて夕食に何を食べようかなと思っていたところ、自宅の冷蔵庫に秋刀魚の蒲焼の缶詰があるのに、ちょっとひらめきました。

 秋刀魚の蒲焼を使って、なんちゃってひつまぶしが出来ないかなあと。

 で、ゴハンを炊いて、秋刀魚の蒲焼の缶詰を開け、わさびふりかけと海苔をかけて、しかもチューブ入りのわさびをかけて、ぐるぐるとかきまぜて食べてみました。

 お味なんですが・・・まあまあかな。 まずくはないけど、特段美味しいわけでもない、微妙な味でしたね。

 食欲の秋です。B級グルメを極めて行きたいなあと思っています。

|

« 一日食えない | トップページ | 買い物中・・・ »

コメント

ネギを刻んで鰹節と混ぜて、そこに少しだけ胡麻油を足し、好みで七味唐辛子を入れ混ぜると、激ウマふりかけができます(^O^)
簡単でおすすめ

投稿: まさきち | 2007年10月31日 (水曜日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16923830

この記事へのトラックバック一覧です: 新料理開発:

« 一日食えない | トップページ | 買い物中・・・ »