« 江戸城(Edo Castle) | トップページ | 3代目が生まれました »

2007年10月13日 (土曜日)

今日一日の行動

 ソフトバンク携帯を購入&ホワイトプランに加入してから、電話魔になりました。

 通話代無料の21時までに電話をかけられないときは、夜中に1時からの無料通話時間を待つ事になりますが、夜中の1時に起きているのはザラなので、昨日は1時から電話です。

 で、話した時間が2時間15分。 普通の電話なら驚くような請求額が来ると思うけど、無料なのです。 ホント、無料ってすごい。 ソフトバンク マンセーです。

 

 当然、早起きのオイラも今日は9時起きです。 洗濯・掃除が終わったのが12時でした。

 また絶版プラモデルを購入するために、都心に向かいました。

 最近のオイラのお気に入りは東京メトロの地下鉄。 網目の様に走っている地下鉄を把握していると結構便利ですよ。 時間を気にしなければ、地下鉄を乗り換えて行けば、目的の場所に一番近い駅で降りる事ができるんです。

 秋葉原のヨドバシカメラに行きたいなら、日比谷線の秋葉原駅で降りればいい。 皇居東御苑なら大手町駅で降りればいいし、二重橋や楠木正成公銅像を見るなら千代田線の二重橋駅で降りればいい。

 うまく表現できないけど、駅で配布しているポケットサイズの路線図を入手すれば、機動的に、動く事ができるんです。

 それに運賃がメチャ安い。3本乗り換えても、この運賃ですか?と驚く事しきり。 もっとも最近はPasmoかSuicaを使っているので、あまり運賃を気にしないのだけど・・・。 あっ、都営地下鉄は運賃高いので注意だ。

 そして電車の中で読書するのが、オイラの楽しみの一つ。 あの振動が読書にはいい上にシートがフカフカしていいじゃない。 時々、目的の駅を通過しちゃうときがあるけど。

 ということで、東京メトロ マンセー!!

|

« 江戸城(Edo Castle) | トップページ | 3代目が生まれました »

コメント

土曜日・日曜日の一日土曜日
寝る(-.-)zzZ
起きる(^∀^)ノ
寝る(-.-)zzZ
起きる(^∀^)ノ
フラフラしながら病院へ行く((((゚Д゚)))
帰ってきて寝る(-.-)zzZ
以上

日曜日
寝る(-.-)zzZ
以上

投稿: まさきち | 2007年10月14日 (日曜日) 11時28分

 病気なのでしょうか? 今の時期は体調を崩す人が多いです。 かく言う私も、3連休を2回連続で体調不調により寝ていました。 有給休暇を使って休んだと思えば、土日に休めるのはまだいいのかもよ。

投稿: Seiryu | 2007年10月14日 (日曜日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16748374

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日の行動:

« 江戸城(Edo Castle) | トップページ | 3代目が生まれました »