« 大増殖 | トップページ | ダメじゃん・・・2 »

2007年10月25日 (木曜日)

ダメじゃん・・・

 先日、先輩たちと3人で昼食をとった時に聞いた話。 ちょっと呆れてしまった。

 その前にお断りするが、あくまでオイラが先輩たち2人の話を側で聞いていた程度なので、完璧に正確な話ではない事をお断りする。

 

 現在、オイラの部署の仕事をある部署に移管する話がある。 我が社のトップもそれで行け!との指示のもとである。 話が大体固まった頃、そのある部署の課長さんが訳の分からない事を言ったんだって。

 

 そのある部署は社内の内部の業務をこなす部署なんだけど、社外とのやりとりをするオイラの部署の仕事を受ける事で、苦情を沢山言われるのが嫌だというらしい。

 一番笑ってしまったのが、その部署の課長が、『一番苦情を受けてツラい思いをするのはオレだ!』と話し合いの場で、堂々とおっしゃったらしい。

 『おいおい、あなたは管理職だろう。そういう事は口にするなよ。』と思った。 もっとも管理職とはいえ人間であるから、嫌な事は嫌なのは分かるが、『オレが一番ツライ』などと真っ先に口にするのは大人としてどうかと思うぞ。 

 言ってもいいけど、『お客様に対してサービスがなってない。』、『部下たちがツライ思いをする。』と言ってから『オレがツライ』と言うべきなんじゃないかなあ。

 更に呆れたのが、その『ある部署』からオイラの所属する部署に異動してきた人がいるんだけど、その人に向かって、その管理職は次の様に言ったそうですよ。

 『お前はオレの部署の人間だったんだろ! 何で今の部署の味方をするんだ!』

 もう子供の会話丸出しって感じなんですが、その管理職の極めつけのセリフがすごい。

 『(今回の話とは関係ないが)最近、お前らの部署は残業の計画書を早めに持ってこないだろ。これからは一日にでも計画書の提出が遅れたら、(管理職の机に保管してある)金庫の鍵を別の場所に隠すからな。』

 どう思います? この管理職・・・。 ちなみに誰なんだろうと覗きにその部署に行ったら、たしかオイラが新人職員だった頃の職員課長だったよ。 

 オイラの会社の人材って・・・・だめじゃん。

|

« 大増殖 | トップページ | ダメじゃん・・・2 »

コメント

人事課長?忘れてた

見に行くか
ε=ε=(ノ^∇^)ノ

投稿: まさきち | 2007年10月26日 (金曜日) 08時19分

 最近、結構出会う確率が高くなったのか、意識して見ているのか、ご尊顔を拝見する機会が多いです。

投稿: Seiryu | 2007年11月 1日 (木曜日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16815247

この記事へのトラックバック一覧です: ダメじゃん・・・:

« 大増殖 | トップページ | ダメじゃん・・・2 »