« Wホワイト | トップページ | 再度ダウン・・・ »

2007年9月27日 (木曜日)

投資として購入?

F1000085  

 

 

 

 

 写真のプラモデルは知っている人は知っている、知らない人はマトモな生活を送っている人といった代物です。

 何でも20ウン年前に発売したけども、プラモデルを作る金型が壊れてしまい、長らく再販されなかったプラモデルらしい。

 インターネットのオークションでも、たかだかプラモデルが5000円から7000円で取り引きされるという、何とも普通の人には理解が出来ない世界だったようです。

 ところが金型が改修されて、本日再販されたようです。 お値段が2500円位で。 まあ2500円というのも完全に子供相手のプラモデルというより、大きな子供(笑)相手のプラモデルなんですけどね。

 オイラは結構、マニアックというか、なかなかお目にかからないという品物が大好きですので、携帯電話を購入したついでに買ってみました。 在庫残りも少なかったです。 やはり希少価値だな。

 ・・・で、オイラの考えている事。

 『プラモデルは作らないで、取っておいて価値が高くなったら・・・』

 可愛くない大きな子供だ・・・。

|

« Wホワイト | トップページ | 再度ダウン・・・ »

コメント

|д゚)ズゴッグまだ?

何でも鑑定団に出せばいい\(^ー^)/
20年後位に

投稿: まさきち | 2007年9月30日 (日曜日) 23時40分

|д゚)ズゴッグまだ?

何でも鑑定団に出せばいい\(^ー^)/
20年後位に

投稿: まさきち | 2007年9月30日 (日曜日) 23時43分

二つはいっちまった
_| ̄|〇

投稿: まさきち | 2007年9月30日 (日曜日) 23時44分

 ズゴックって。作らなきゃダメ? 希望が強いなら、またいつぞやのガンダムみたいに日記形式にして、作るよ。
 何でも鑑定団という番組はまだやっているのかな? 最近は細木数子の番組に押されているんじゃないの?
 オイラのお袋は両方とも好きだから、ちょくちょくチャンネルを変えながら見ていたなあ。今もそうやって見ているのかしら?

投稿: Seiryu | 2007年10月 1日 (月曜日) 09時25分

|д゚)実はガンダム良く知らない…
ロボット物みなかったんで…
ロボットはっちゃんは知ってます(`∇´ゞ

投稿: まさきち | 2007年10月 1日 (月曜日) 14時39分

 ロボットはっちゃんって何だっけ?
 あとでネットで調べれば分かるけど、頑張れロボコンの様な実写版の日曜ほのぼのロボット子供ドラマだったかな~。

投稿: Seiryu | 2007年10月 1日 (月曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16592287

この記事へのトラックバック一覧です: 投資として購入?:

« Wホワイト | トップページ | 再度ダウン・・・ »