« ビッグコロン | トップページ | 再度、九州に »

2007年9月14日 (金曜日)

お疲れさまでした

 安倍総理が辞意を表明した。

 あまり政治・宗教・野球など意見の対立や好き嫌いが明確になるような話題はしたくないし、あんまり新聞やネットで情報を仕入れていないので、偉そうな事も書けないのだけど、今、一言オイラがいいたいのは、『安倍総理、おつかれさま』の一言である。

 総理大臣という立場でいることは、オイラなんかが想像すらできない程、本当に精神的に大変だったと思う。 点滴をうったとか、お粥だけしか口に入れられなかったとか聞くと、オイラは可哀想だと心から思うのである。

 確かに在任中は任命した閣僚の不祥事続きで、総理の任命責任が無いとはいえないが、オイラからしてみたら、運が悪かったとしか思えない。 他人の事なんてそんな事細かに知っているわけないし、任命責任っていうけど、具体的に一体なんなのよ?

 内閣改造の直後は『辞任して責任をとらないのか?』と言われ、辞任したら『こんな時に辞任して無責任な』と言われ・・・ホントに他人って言いたい放題というか、それこそ無責任な発言をするというか・・・。

 他人を批判したり、あれこれと言う資格があるのは、自分が同じ立場だったら、絶対に同じ過ちをしないと言い切れる人間だとオイラは思います。 そういうことを分かっていて、批判をしているんでしょうかね?

Shinchan ←お台場に行ったときに、『在庫限りです』を掛札のあった『晋ちゃんまんじゅう』

もう二度と手に入りませんので購入しました。

|

« ビッグコロン | トップページ | 再度、九州に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16437979

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまでした:

« ビッグコロン | トップページ | 再度、九州に »