« 困ったものです | トップページ | 身体に良いカレー »

2007年9月 3日 (月曜日)

第2回目のクイズです

 9月の中旬に私、再び九州に向かうことになりました。

 で、問題です。 オイラの九州へ向かう手段を当てて下さい。 ヒントは当ブログの8月19日の記事に書いてあります。 往路と復路の交通手段と会社名を回答して下さい。 見事正解した方には1名様に景品をあげよう。

 

 そして第2問。 下の写真の赤い物体は一体何でしょう?

 大きさは左のメンソレンタムから想像して下さい。 赤い物体の右側にあるダイヤルを回すと、赤い物体の上部の丸っこい部分がスライドします。 でもって、丸っこい部分の中にある黒い円盤と、黒いローラー2個でもって、お仕事をする物体です。

 正直言うと、知っている人は知っているけど、知らない人は全く知らない物体です。 この存在を知らずに人生を終わる人もいると思います。 オイラのそこそこ長い人生においても、この存在を知ってから1年経っていません。 ですが、非常にオイラにとっては便利なヤツです。

 これも正解した方、1名に景品をあげよう。

Img_0012

|

« 困ったものです | トップページ | 身体に良いカレー »

コメント

悔しいけどマジで分からない_| ̄|〇
万力か?

投稿: まさきち | 2007年9月 5日 (水曜日) 01時44分

ホホホホー。悩みなさい、悩みなさい。
でも万力という回答は方向性としていはイイ感じですぞ。そちら方面の道具です。

投稿: Seiryu | 2007年9月 5日 (水曜日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16334974

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回目のクイズです:

« 困ったものです | トップページ | 身体に良いカレー »