« 城めぐり2 ホーエンザルツブルグ城(オーストリア) | トップページ | 懐かしい・・・。 »

2007年9月 8日 (土曜日)

デジカメ退院してきました

Kyocera

 

 

 

 

 オイラの初代デジカメ、京セラの KYOCERA Finecam S3Lが退院してきました!!

 症状はレンズ機構部作動不良、ストロボ機構部不具合で、レンズ機構部品を丸ごと交換、各部点検調整をされてきました。

 お値段は税込み14,280円でした。

 やはり思うのは、この修理代でネットで販売している廉価版のデジカメなら購入できたかなということ。

 でもオイラの数々の旅のお供だったデジカメですし、今までも2,3回修理に出したから、そう簡単にポイとする訳には行きませんよ。

 ちなみにKYOCERA Finecam S3L は2002年冬に発売されたデジカメです。上位機種にS5Lというのもありましたが、オイラは安いほうのS3Lを3万円くらい出して購入した覚えがあります。 専用のケースも無料でつけてくれたし。 

 320万画素ですが出来上がった写真はとても綺麗だし、動画も撮影できます。 接写性能もバッチリです。 何よりその小型なボディが旅行にはもってこいのデジカメです。

 惜しむらくは京セラさんがデジカメ事業を撤退してしまったことですが、しばらくは部品供給やサポートをうけられるので、またこのデジカメと旅しようと思います。

|

« 城めぐり2 ホーエンザルツブルグ城(オーストリア) | トップページ | 懐かしい・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16379445

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ退院してきました:

« 城めぐり2 ホーエンザルツブルグ城(オーストリア) | トップページ | 懐かしい・・・。 »