« 今日の報告 | トップページ | 城めぐり3 唐津城(Karatsu Castle) »

2007年9月20日 (木曜日)

ラーメン地獄

 本日は横浜方面へ車で出張で、昼食時に新横浜にあるラーメン博物館に行ってまいりました。

 私は初めての『ラー博』だったのですが、これはそこそこ楽しめるスポットではないでしょうか? 入場料は300円だったかな。 で博物館の地下には選りすぐりのラーメン店が7つ軒を連ねておりました。

 今日のオイラの昼飯は、和歌山の井出商店のとんこつラーメン(ミニサイズ)、山形の龍上海本店の赤湯からみそラーメン(ミニサイズ)、熊本こむらさきのとんこつラーメン(ミニサイズ)でした。

 特筆すべきは赤湯からみそラーメンでした。魚貝系のダシのきいたスープだけでも楽しめましたが、赤い辛みそを溶かして食べても絶妙の美味しさです。 オススメですよ、これは。

 ミニラーメンは500円から550円でしたが、さすがに3食はキツかったです。

F1000076

←オイラおすすめの赤湯からみそラーメンです。青海苔がかかっているのも珍しいですな。

 

 

 

F1000074 ←熊本こむらさきのとんこつラーメンです。 ニンニクチップが入っているのがポイント高いのですが、オイラは先週の土日に博多とんこつラーメンを食べているんですよね。 

 この日もとんこつらーめんは2食目でしたので・・・。

 

 

|

« 今日の報告 | トップページ | 城めぐり3 唐津城(Karatsu Castle) »

コメント

ラーメン博物館なかなかいいですよね
俺も二度程行きましたよ\(^ー^)/
だけどラーメンそんなに食えるもんじゃないんですよね

投稿: まさきち | 2007年9月21日 (金曜日) 00時18分

ラーメン食べたくなってきた…

投稿: まさきち | 2007年9月21日 (金曜日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16514854

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン地獄:

« 今日の報告 | トップページ | 城めぐり3 唐津城(Karatsu Castle) »