« 急に乙女チック | トップページ | 投資として購入? »

2007年9月27日 (木曜日)

Wホワイト

 オイラの携帯電話のキャリアはNTTドコモです。 かれこれ7年くらいは使っているでしょうか・・・。

 で、ここ最近ですがソフトバンクの携帯電話をお持ちの方と電話する事が多くなりました。

 そんでもって、先月のNTTの携帯電話の料金明細を見てビックリ! 2~3倍に跳ね上がってるぞい!! 誰でも経験があるとは思いますが、結構ショックです。

 

 電話をしなければいいのですが、そんな事をする訳にもなりません。

 

 で、TVを見て決めました。 上戸彩と白い犬が出ているあのCMです。 結構インパクト強いですよね。 CMとしては合格ですよ、あのCM。

 ということで、2番目に安いソフトバンク携帯を購入。 ホワイトプランのみならず、Wホワイトにしましたよ。 これで夜中の1時から夜の9時まで、ソフトバンク同士なら電話し放題。 それ以外の時間帯でも1分で約20円で会話できます。

 ちなみにNTTからソフトバンクに変えたわけではなくて、携帯電話を2台持つことになったんです。 携帯電話を購入した店の方も、携帯電話を2台持っているようで、話によれば店の同僚達と一緒にソフトバンクに入って、仕事上ではソフトバンクの携帯電話を使い、プライベートではauを使っているみたい。 NTTの携帯電話に話すときは、毎月満タンになっているauの繰越分を使うとのこと。 2台持っていても、話し放題で、そこそこの料金ですよ~だって。 皆さんよく考えているよな。

 実際にソフトバンクの携帯電話の人と話してみると、精神衛生上非常に良い。 ホント21時まで話したい放題です。

 ただ、問題点が一つ。 オイラのNTT携帯電話は2004年夏に購入したんだけど、今回のソフトバンク携帯電話とインターフェイスというか使い方が、結構違うんだよ。 オイラは結構電気製品は強い方ですが、結構苦戦しています。 単に歳を食ったという説もあるんだけどね。

|

« 急に乙女チック | トップページ | 投資として購入? »

コメント

あのソフトバンクの犬の声って北大路欣也(字が違うかも)って知ってました?
まぁ意味ないですけど…

投稿: まさきち | 2007年9月30日 (日曜日) 23時37分

 そういう噂ですよね。最近は芸能人が声優をやるパターンてアリですね。
 先日、深夜番組のSPで、おなじみの声優さんを沢山紹介するのがあったらしく、何でオイラはチェックしておかなかったのか・・・とガックリ来たよ。

投稿: Seiryu | 2007年10月 1日 (月曜日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16592016

この記事へのトラックバック一覧です: Wホワイト:

« 急に乙女チック | トップページ | 投資として購入? »