« 博多から帰ってきました | トップページ | そろそろ1000HIT »

2007年8月 6日 (月曜日)

デジカメがまた故障

 小倉に行ったとき、突然デジカメが使えなくなった。モーター音だけで、ズームレンズが飛び出てこない。

 数年前に江ノ島水族館でも別の故障があったので、『まったく肝心な時に!』と思ったものですが、よーく考えるとオイラの文句は変だ。

 機械は使っている間に壊れるのが普通で、自宅に安置しているに壊れることは滅多にない。屋外で使っているときに壊れるのだ。 だから『カメラが壊れるのは、いつも肝心な時』なのである。

 そこでオイラは小倉で考えた。

 デジカメは2台持っておくべし。

 今回の博多旅行ではレンズ付きフィルムカメラを購入したのだが、カメラ代金(しかも使い捨て)&現像代&プリント代がかかる上、出来上がった写真は小さいながらも自宅の保管スペースを食う。

 携帯電話に付属のカメラであれば、お金と保管スペースの問題は生じないが、画質&メモリー残量の問題が残る。

 やっぱし、デジカメは2台持っておくべし。

 え~、重たくなるよ~と言われるかもしれないが、オイラも考えた。

 『デジカメ2台程度の重さ < 旅の思い出』

 なのである。やはり『思い出は重いで~』とオヤジギャグではないが、そうなのだ。

 ということで、デジカメ2台目購入計画始動ですな。

|

« 博多から帰ってきました | トップページ | そろそろ1000HIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16030499

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメがまた故障:

» メモリーステック [メモリーステック]
メモリーステックについての情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火曜日) 22時23分

« 博多から帰ってきました | トップページ | そろそろ1000HIT »