« とんこつラーメン | トップページ | デジカメがまた故障 »

2007年8月 6日 (月曜日)

博多から帰ってきました

 6月3日に出題した「オイラは博多への往復交通手段は何?」のクイズの回答がでました!

 往路:JR東京駅から「のぞみ」号でJR新大阪駅、更に「ひかり」号に乗り換えさせられて、JR小倉駅に到着。
 復路:JR博多駅から福岡空港へ向かい、たまたま空席があり、運賃が1万安い、「スカイマークエアラインズ」機で羽田空港へ帰りました。

 オイラが帰宅した時点で、このクイズに回答したのは冥土カフェの面々の一人、『姫』だけです。

 その実利には目が無い『姫』の回答は

 『往路は「のぞみ」号で、復路は「ANA」』

 とのことでした。

 往路はムリヤリ新大阪駅で『ひかり』号に乗せられたので、『姫』の回答は1歩譲って正解としても、復路は思いっきり『ANA』と回答しており、『スカイマークエアラインズ』ではありません。 不正解です・・・。

 ・・・が、よく考えるとクイズとして成立してない。 つまり、オイラの行動が選択肢としてのJALとANA以外の行動をとっているんですよね・・・。しかも、『姫』の回答に『スカイマーク~』の文字が・・・。

 こういう場合、出題者・回答者どちらに有利に解釈するんだろう。

 ま、オイラも男なんで、ここはケチケチしないで、ごちそうするか!

 しかし、『姫』のささやかな?要望のフカヒレについては、リサイクルの名目の許、海水浴場を騒がせたハンマーシャークのフカヒレでお応えしたいと思っております。どうでしょうか?

|

« とんこつラーメン | トップページ | デジカメがまた故障 »

コメント

おかえりなさい…(´・ω・`)ゞ

おやすみなさい

投稿: まさきち | 2007年8月 7日 (火曜日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/16030272

この記事へのトラックバック一覧です: 博多から帰ってきました:

« とんこつラーメン | トップページ | デジカメがまた故障 »