« 3:『理解されようとしては・・・』 | トップページ | 『キャプテン』 »

2007年8月 3日 (金曜日)

博多に行ってきます

 急な用件で4~6日まで博多に行くことになりました。

 台風が日本海に抜け、東北・北海道に向かっておりますが、微妙な状況です。

 飛行機だと片道3.5万円で3時間、新幹線だと片道2万円強で5時間・・・どちらを選択すべきか、まだ迷ってます。

 まだ帰省ラッシュじゃないんだよね~。

 とりあえず問題!!

 オイラの博多旅行、行きと帰りの交通手段を当ててもらいましょう。

 「行き」⇒飛行機または新幹線
 「帰り」⇒飛行機または新幹線
 正解の確率は25%ですね。

 もっと選択肢を増やそうかしら。

 「行き」⇒「JAL」または「ANA」または「のぞみ」または「ひかり」
 「帰り」⇒「JAL」または「ANA」または「のぞみ」または「ひかり」
 
正解の確率は・・・・6.25%になるのかしら。

 

 現時点でオイラも正解がわかりません。公正を期すため、オイラは4日の正午以降、6日帰宅までブログを閲覧するのをやめまする。

 25%の正解率の問題に正解した方は、自販機の飲み物をプレゼントで、6.25%の正解率の問題に正解した方には、一食ご飯をごちそうでもしましょうか?

 回答は当記事にコメントにてお願いします。また回答権者はオイラの知人に限ります。

 って、誰も回答しない可能性もあるのか・・・。

|

« 3:『理解されようとしては・・・』 | トップページ | 『キャプテン』 »

コメント

正解:博多のお土産待ってます。めんたいこはやめてね。生は駄目なの。
…ではなくて、行きはもちろん新幹線でしょう! 私としては「のぞみ」希望! 帰りは飛行機かな。でも、スカイマークがないのはどうして? ANAは7月なら、機内ドリンクに「アップルマンゴー」があったんだけど、8月もあるのかな? おいしかったよ。なので、ANAにしておきます。
あ、驕ってくれるのなら、フカヒレでいいです。あまり贅沢は言いませんから。

投稿: 姫 | 2007年8月 3日 (金曜日) 21時29分

たーらこーたーらこー
たーっぷりたーらこー
  γ⌒`γ⌒`γ⌒ヽ
  (゚д゚(゚д゚(゚д゚)
 γ⌒`γ⌒`γ⌒ヽl
 (゚д゚(゚д゚(゚д゚)ノ
γ⌒`γ⌒`γ⌒ヽl
(゚д゚(゚д゚(゚д゚)ノ
`)  )  )  l
ヽ_ノヽ_ノヽ_ノ


投稿: まさきち | 2007年8月 4日 (土曜日) 12時46分

 To 姫
 コメント Thanks & はじめまして
 こういう実利の伴う事には敏感なのね(>_<) そういうことばっかししていると、オ○サンになるぜ。
 今、福岡から帰宅しました。クイズの回答は新記事に掲載します。
 
 To まさきち
 そういう絵文字をコピペしている労力を仕事に注げないもんかね~。

投稿: Seiryu | 2007年8月 6日 (月曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15995288

この記事へのトラックバック一覧です: 博多に行ってきます:

« 3:『理解されようとしては・・・』 | トップページ | 『キャプテン』 »