« 仙台城(Sendai Castle) | トップページ | 『なかよし組臨時会』のお知らせ »

2007年7月26日 (木曜日)

聖闘士星矢~!!

 今日も研修で通勤電車の中でボーッとしていたら、前に立っていた兄ちゃんの読んでいたマンガ雑誌に目がとまった。

 『この絵はオイラが高校時代に読んでいた聖闘士星矢じゃないの! なっつかしいー!!』

 でも・・・何か変です。作者の車田正美の独特の画風じゃないんです。

 で・・・久々に買ってしまいました、『週刊少年チャンピオン』(¥250)・・・イイ歳した男が恥ずかしい・・・(>_<)

 えーと、週刊マンガなので途中から読んでも、ほとんど理解できないのですが、どうやら世代交代してしまった設定のようです。アテナもペガサス聖闘士もオイラの知っている人じゃないです。

Seiya  

 ← それと画風が違うのは、車田正美監修&他の人作画だからみたい。

  

 

Seiya2  

 ← 作画が変わっても、アテナの凛とした感じは好きです。

  

 で・・・他にもマンガがあるんだけど、全く興味なしです。内容が理解できません。

 というか、すんごい胸の大きい水着の女の子がブルンブルンと登場したり、平気で下着姿になったりと、見ているコチラが恥ずかしかったです(〃ノ∇ノ〃)キャア-♪

 壁オンナが好みのオイラは『こんな女ありえねー!!』と、ドン引きしちゃいました。こんなものを日本の性少年、いや青少年は見ているのかーと。

 オイラもトシだね・・・。

 

|

« 仙台城(Sendai Castle) | トップページ | 『なかよし組臨時会』のお知らせ »

コメント

いまだに少年ジャンプが愛読書の30男が来ましたよ(^o^)/

|д゚)壁女より山女がいい

投稿: まさきち | 2007年7月26日 (木曜日) 21時34分

 少年ジャンプを買うのやめてから相当経つなあ。
 
 聖闘士星矢とか、魁!男塾とか、ドラゴンボールとか、キャプテン翼とか、ジョジョの奇妙な冒険とか、こち亀とか、キン肉マンとか・・・。

 やっぱりライバルと拳を交わし、次のピンチには仲間になって強大な敵と闘うという黄金パターンが好きでした・・・というより今でも好きですが・・・。
 
 山オンナ、壁オンナってスゴイ言葉だよな・・・。ちょいと小ネタがあるので、また記事にします。

投稿: Seiryu | 2007年7月26日 (木曜日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15908297

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢~!!:

« 仙台城(Sendai Castle) | トップページ | 『なかよし組臨時会』のお知らせ »