« 松本城(Matsumoto Castle) | トップページ | 若さ故の過ち・・・ »

2007年7月29日 (日曜日)

参議院選挙行こうね

 皆さん、今日の参議院選挙に行きますか、または行きましたか?

 オイラはとっくに不在者投票を済ませて、このとおりブログを書いております。

 投票したって何も変わらないという声もありますが、フリーペーパーのR25によると、今回の選挙の経費は580億円なので、有権者数1億人で割ると、オイラ達の1票には580円の税金が掛かっているとのこと。

 はたまた一般会計&特別会計の合計の258.3兆円を有権者数で割ると、1票が258万円だそうで、オイラ達の1票で258万円を動かしているともいえますな。

 実際、投票率は50%位なんで、これらの倍の金が動いているんですよね。

 投票するしないは個人の自由だけど、投票しないなら、どんな政治をされようと国に文句を言う資格はない。

 ロクな候補がいないのかもしれないけど、最悪な候補に投票しなければ『最悪な事態を回避できた』と考えられるんじゃないかな。

 ま、偉そうなこと言ってますけどね・・・(^^ゞ

|

« 松本城(Matsumoto Castle) | トップページ | 若さ故の過ち・・・ »

コメント

今回初めて仕事が無く、不在者以外やったことなかったんで、気合い入れて朝七時ちょい過ぎに行って来ました(^o^)/

|д゚)本当は一番狙ってたのに寝坊…

正直貧乏だから仕事したかった(ToT)

投稿: まさきち | 2007年7月29日 (日曜日) 18時34分

 朝一番に投票いくなんてステキです。

 あの投票一番乗りで投票箱の空箱確認をするのに命をかけている人というか、マニアがいますよね?

 オイラも不在者投票をやめて、一番乗りマニアの楽しみを奪ってやろうかしら(*´艸`)ウシシ♪.

投稿: Seiryu | 2007年7月29日 (日曜日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15935046

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙行こうね:

« 松本城(Matsumoto Castle) | トップページ | 若さ故の過ち・・・ »