« 気負ってみたものの・・・ | トップページ | 参議院選挙行こうね »

2007年7月29日 (日曜日)

松本城(Matsumoto Castle)

Img002_2  

 

 

 第4回目は長野県松本市にある松本城ですね。天守閣は国宝に指定されております。通称は『烏城』というそうです。

 元々は当時の信濃の国を治めていた小笠原氏がこのあたりに城を作ったのが始まりだそうです。
 豊臣秀吉の命により、徳川家康が三河・遠江・駿河・甲斐から関東へ転封になったあとで、これまた徳川家康の元家臣で豊臣秀吉の家臣になった石川数正が築城したといいます。

 写真は今から14年も前、新人職員だったオイラが夏の新人研修で長野県へ行った時のものです。

 正直いってほとんど覚えていないのですよね~。新人の時の話なんで、他の同期連中とワイワイガヤガヤと遊んでいたのに夢中で・・・。

 まったく当コーナーはこんなことばっかり・・・資料的価値はございませんm(_ _)m

|

« 気負ってみたものの・・・ | トップページ | 参議院選挙行こうね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15933951

この記事へのトラックバック一覧です: 松本城(Matsumoto Castle):

« 気負ってみたものの・・・ | トップページ | 参議院選挙行こうね »