« 1時間でこれかよ・・・ | トップページ | 1時間でこれかよ・・・その2 »

2007年7月24日 (火曜日)

今日の夕ご飯

 今日は定時に帰ることができましたので、ちょっくら包丁を使って、料理しました。

Photo

 ←オイラの好物のカレーライス(辛口)です。お肉は豚(^・∞・^)ヾ 。

 

 先日、冥土カフェの面々のひとり、『姫』が下さった地元産のジャガイモ2個が使われております。どうもありがとうございます。この場を借りて感謝です。 ちなみにカレーのルウは『男ならコレだろ!』ということで、ジャワカレーの辛口です。

 冷蔵庫にタマネギがあるのに買ってきてしまったり、ジャガイモ2個で十分なのに新たに4個買ってきてしまったという買い物のミスを犯してしまった。

 この前、冷蔵庫の野菜室をあけたら、万能ネギが物体Xに、前に買ったジャガイモがドラゴンクエスト最後のボス=モンスターの様に紫色のトゲトゲの触手を生やしていた・・・。野菜室に入れていたのを忘れていたとはいえ、これには驚いた。 

 ひとり暮らしなんだからニンジンは1本でいいのに、売り場では2本セット売りだったし・・・。 『一本のニンジン、一本のニンジン』と探していたら、『いっぽーんでーも ニンジン~♪』とかスーパーの中で口ずさんじゃったよ。 あれ、この歌って題名なんだっけ?

 結局、マカロニサラダとヨーグルトは食べられませんでした。お腹いっぱいです。

 そんじゃ、次の仕事をしましょうか・・・。

|

« 1時間でこれかよ・・・ | トップページ | 1時間でこれかよ・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15866625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕ご飯:

« 1時間でこれかよ・・・ | トップページ | 1時間でこれかよ・・・その2 »