« オイラへの質問:51~60 | トップページ | 毎回100点 »

2007年7月15日 (日曜日)

まだまだ甘いんです

 他のコーナーでも紹介しているとおり、オイラは日本史が好きです。やはり男子たるもの戦国時代に燃えなくてどうする! 突然ですがオイラのご先祖様はお侍様でしたので、戦国時代が関係してくると、オイラのDNAが、遺伝子が、サムライの血が騒ぎます。

 で、やはり日本全国のお城をめぐるべきなんですが、引きこもり系&出不精のオイラにとって、めぐったお城は数えるほどしかありません。

 話は変わるが、オイラの前の職場に『姫』と呼ばれるお姉ちゃん(←笑)がいるんだけど、この『姫』が一応お姉ちゃんのくせに、オイラがドン引きするくらいお城をめぐっているのだ。

 その事実を知ってからというもの、オイラの背中についているご先祖様の霊が『Seiryuや~。日本国中の城をめぐるのじゃ~。』と語っているようで、遅まきながら巡礼の旅に出かけようかと思う今日この頃。

 ただ、せっかくこういうブログができたんだから、随時紹介していこうかなと思っております。

 で、今回は今年のゴールデンウィークに行ったドイツはハイデルベルグからハイデルベルグ城・・・って、いきなり海外のお城かい!

Img0284

|

« オイラへの質問:51~60 | トップページ | 毎回100点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15856932

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ甘いんです:

« オイラへの質問:51~60 | トップページ | 毎回100点 »