« 参議院選挙行こうね | トップページ | 5時間目でここまで »

2007年7月29日 (日曜日)

若さ故の過ち・・・

 このブログを読んで少々は分かってくださったと思うのですが、オイラは女性に対して結構ウルサイです。

 もう理想主義者と言われても反論できませんもの。 まさきち様のコメントに『女性からのセクハラ~』がOKなんて、考えられないです。

 で、今回のお題。 今回はオイラ、当ブログの為に泥をかぶりますよ~。 昔、オイラが20代の時に書いたもの、まさしく『若さ故の過ち』なんですが、題して、『(当時の)オイラの理想の結婚相手』です。(以下、原文より抜粋。青字でコメント入れてます。)

 ~僕は20代後半には結婚したいと思っている。相手は適齢期の女性であれば誰でもいいが、あえて理想を挙げるのなら、以下の様な人が良いなあと思う。 ⇒ もう30代も終わるだろう・・・、どうすんだよ。

 1 愛情の豊かな人。近所と対立関係にあったり、他人の悪口を喋る女性は困りもんだ。誰にも愛を注げる人と言っても、映画の俳優に夢中になって、夫をのけ者にする人は本当に困る。

 2 自分を律することのできる人。家事を放って、ディスコに行ったり、昼のTVを見ながら惰性でボリボリ食って、ブクブク太る人は問題外。 ⇒ ディスコという言葉に時代を感じます・・・。

 3 清楚な人。内外共に清楚であって欲しい。 ⇒ あー、これは今も希望します。

 4 子供を夫と共に育てられる人。子を放って遊びに行く様な女は許せん! ⇒ 今のオイラなら、自分も子供になって、遊べると思います、ハイ。

 5 明るい人。

 6 バカでない人。ボキャブラリィのない人はハッキリ言って対応できない。 ⇒ 女性の話し方に主語がないのは慣れてきましたが、語彙力がないのは致命的です。

 7 長電話をしない人。いい加減やめろ、あれは。 ⇒ 実はオイラこそ長電話好きなのである。

 8 最低限、料理のできる人。毎日、食事が『インスタント』や『でき合い』だったら、俺は絶対に給料を持ち帰らねぇ。 ⇒ コレは今でも思う。

 まあ、贅沢を並べたが、本当はどんな人だって良かったりする。いいか、こんな事。 ⇒ 甘い、甘いぞ、当時のオイラ。タイムマシンで未来に連れて行って、今の冥土カフェの連中を見せてやりたいよ・・・。  

 という訳で、俺も良き夫、良きお父さんになる様、前向きに努力をしていきたいと思う。あくまで努力であって、なれなかったら、笑ってゴマかすしかない。アハハハ。 ⇒ 笑ってゴマかせる生き物じゃないだろうに。

 (抜粋以上。オイラの親族による季刊誌より。)

 ・・・現在のオイラも相当甘ちゃんであるが、そのオイラが思う。甘い、甘いぞ、当時のオイラ。まだ洗礼を受けていなかったんだねえ・・・。

|

« 参議院選挙行こうね | トップページ | 5時間目でここまで »

コメント

なんか昔の考え等の文章って自分が書いた事だけど、恥ずかしいですよね(-.-;)

第一回勝手に俺の理想のコ~ナ~(^o^)/

1 俺より長生きする人
2 一緒にいて疲れない人

3 おっぱいある人

>おっぱい!おっぱい!
>  _  ∩
> ( ゜∀゜)彡
> ( ⊂彡
> |  |
> し⌒J

o( -_-)=○()゜O゜)


投稿: まさきち | 2007年7月29日 (日曜日) 22時11分

 ・・・(-_-)

 呆れかえって何も言えないが、オイラは君と知人の仲である事が恥ずかしいよ。

投稿: Seiryu | 2007年7月30日 (月曜日) 07時29分

いやぁてれるなぁ
(´・ω・`)ゞ

( ゚д゚)類は友をよぶ!
o( -_-)=○()゜O゜)
その内コメント消されるな(-.-;)

投稿: まさきち | 2007年7月30日 (月曜日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/15938620

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ故の過ち・・・:

« 参議院選挙行こうね | トップページ | 5時間目でここまで »