トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の44件の記事

2007年7月31日 (火曜日)

遂に完成!!

 今日の1時間弱で1/100 マスターグレードのガンダムが完成しました~!

 すごいです。もうガチャガチャとポーズをとらせて遊んでいます。

 結論:ガンダムのプラモデル(2、350円・税込み)は7時間で完成する。

⇒故に職場に持って行って、朝から組み立てれば、残業しなくても勤務終了時には完成している・・・・・って、職場に持って行くなよ・・・(-_-)

 費用対効果としての『7時間&2,350円』はどうなんでしょうか?このあと缶スプレーとかで塗装したら、もっと時間がかかるので、値段の割には、ずっーと楽しめる(苦しめる)のかも知れません。

Gundam09 

↑足元にパイロットがいる。デカイ・・・。

 

Gundam10

↑哀愁の後ろ姿。

 

 

Gundam11  

 ←ビームサーベル。

 

 

 

Gundam12

 ←立て膝でしゃがむこともできる!

 

 

 

Gundam13 

 ←バズーカ砲も持てる!

 

 

 

 

Gundam14  

 ←ガンダムハンマー。鉄球のトゲトゲ、14個もあった・・・。これを切り離す手間と言ったら・・・。

 

 

 

Gundam15 

 ←両手撃ちも可能。スゲーな。

 

 

 

 しばらくの間、ガンダム君はオイラのパソコンの横でいろんなポーズをとっていることでしょう・・・。 えっ? 次はシャアザクを作れって? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月曜日)

6時間目、あと少し・・・。

Gundam08  今日は武器を作りました。

 今日の写真は携帯カメラっす。デジカメは全てのバッテリーが消耗してしまい、現在充電中です。

 次の時には頭を作って完成ですかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真掲載許可がおりました!

 先日の冥土さんたちとオイラの飲み会で、『姐さん』と『姫』が飲み屋でメイドさんのコスプレをノリノリでやってくれたのを、写真にバッチリと撮っておきましたが、その掲載を保留にしておりました。

 ところが本日、本人達に確認をしたのですが、OKの許可が下りました!

 ・・・しかしその条件が贅沢です。『美白にしろ』とか『シワをとれ』とか『藤原紀香なみに整形しろ』とか『10歳若くしろ』とか『そんなにあんた達の顔は修正しないとイカンほどヒドイのか!』と思いました。フォトショップを使ったってムリだよ~。

 で・・・『モザイク処理しますんで、いかがでしょうか?』と『姫』に尋ねたところ、『モザイク処理って、何だかイヤラシイ~。』という訳のわからない回答を頂きました。

 モザイク処理って、何でイヤラシイんですか? よくわかりません。 是非明確な説明を頂きたいところです。

 じゃあ、似顔絵にしましょうか? 数学&英語が得意科目だったオイラですが、授業の合間に結構落書きをしてきました。

Kif_0032 

 ←そのサンプルがこいつだ。鼻を描いてないけど・・・。

 

 

 その道の人にはかないませんが、ドシロウトよりは上手いと思うのですが、いかが?

 でも、条件があります。『美しい人はより美しく、そうでない人はそれなり』(フジカラーのCM)です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2:『今が耐えどきだよ』

 前の話になるが、我が社がマスコミをにぎわしてしまった。読者の中には知っている人もいるだろうから、ここではあえて具体的に書かない。

 オイラの仕事はこれから本番で、お客さんにバリバリ電話して、バリバリ手紙を送って、ガンガン調査して、ガッチリと強権発動!と行くんだけど、マスコミをにぎわしてしまった以上、苦情はガンガンくるわ、お叱りは受けるわで、そんな事はできやしねえ。

 オイラには全く身に覚えのない事件ではあるが、オイラも全く仕事の手が止まり、どうして良いのやら、途方にくれていた。もちろんオイラだけでなく、他の職員も同じ様なもんだった。

 でも、ここで『ブゥちゃん』の一言がオイラの心にズシーンと響いたのである。

 『今が耐えどきだよ~』

 ああ、『ブゥちゃん』は周りの大多数の職員がイジけてしまっていても、この人だけは負けていないんだな、強い人だなあと思った。

 この言葉の裏には『今は確かに逆風が強くて大変かもしれない。でもオレ達の仕事は仕事なんだから、本分を尽くして、胸をはって仕事をしていこうじゃないか! ここで仕事をしなかったら、もっとダメじゃないの!』という思いが込められているとオイラは感じた。

 実際そのとおりだった。『ブゥちゃん』は次の様におっしゃっていた。

 『今の逆風が終わったときに、どこまで仕事が済んでいたの? えっ、全然進んでいないの? 何やっていたの?といわれちゃダメだよ。』

 『ブゥちゃん』は本当にマジメな人だと思った。誠実なんだな。 そんな男にオイラは惹かれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日曜日)

5時間目でここまで

Gundam07_4  選挙開票速報を見ながら、1/100 マスターグレードのガンダムを組んでました。

 本日の1時間は右腕&左腕だな。 腕もグリングリンに動きます。

 だんだん形になってきましたなあ。明日には完成するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若さ故の過ち・・・

 このブログを読んで少々は分かってくださったと思うのですが、オイラは女性に対して結構ウルサイです。

 もう理想主義者と言われても反論できませんもの。 まさきち様のコメントに『女性からのセクハラ~』がOKなんて、考えられないです。

 で、今回のお題。 今回はオイラ、当ブログの為に泥をかぶりますよ~。 昔、オイラが20代の時に書いたもの、まさしく『若さ故の過ち』なんですが、題して、『(当時の)オイラの理想の結婚相手』です。(以下、原文より抜粋。青字でコメント入れてます。)

 ~僕は20代後半には結婚したいと思っている。相手は適齢期の女性であれば誰でもいいが、あえて理想を挙げるのなら、以下の様な人が良いなあと思う。 ⇒ もう30代も終わるだろう・・・、どうすんだよ。

 1 愛情の豊かな人。近所と対立関係にあったり、他人の悪口を喋る女性は困りもんだ。誰にも愛を注げる人と言っても、映画の俳優に夢中になって、夫をのけ者にする人は本当に困る。

 2 自分を律することのできる人。家事を放って、ディスコに行ったり、昼のTVを見ながら惰性でボリボリ食って、ブクブク太る人は問題外。 ⇒ ディスコという言葉に時代を感じます・・・。

 3 清楚な人。内外共に清楚であって欲しい。 ⇒ あー、これは今も希望します。

 4 子供を夫と共に育てられる人。子を放って遊びに行く様な女は許せん! ⇒ 今のオイラなら、自分も子供になって、遊べると思います、ハイ。

 5 明るい人。

 6 バカでない人。ボキャブラリィのない人はハッキリ言って対応できない。 ⇒ 女性の話し方に主語がないのは慣れてきましたが、語彙力がないのは致命的です。

 7 長電話をしない人。いい加減やめろ、あれは。 ⇒ 実はオイラこそ長電話好きなのである。

 8 最低限、料理のできる人。毎日、食事が『インスタント』や『でき合い』だったら、俺は絶対に給料を持ち帰らねぇ。 ⇒ コレは今でも思う。

 まあ、贅沢を並べたが、本当はどんな人だって良かったりする。いいか、こんな事。 ⇒ 甘い、甘いぞ、当時のオイラ。タイムマシンで未来に連れて行って、今の冥土カフェの連中を見せてやりたいよ・・・。  

 という訳で、俺も良き夫、良きお父さんになる様、前向きに努力をしていきたいと思う。あくまで努力であって、なれなかったら、笑ってゴマかすしかない。アハハハ。 ⇒ 笑ってゴマかせる生き物じゃないだろうに。

 (抜粋以上。オイラの親族による季刊誌より。)

 ・・・現在のオイラも相当甘ちゃんであるが、そのオイラが思う。甘い、甘いぞ、当時のオイラ。まだ洗礼を受けていなかったんだねえ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

参議院選挙行こうね

 皆さん、今日の参議院選挙に行きますか、または行きましたか?

 オイラはとっくに不在者投票を済ませて、このとおりブログを書いております。

 投票したって何も変わらないという声もありますが、フリーペーパーのR25によると、今回の選挙の経費は580億円なので、有権者数1億人で割ると、オイラ達の1票には580円の税金が掛かっているとのこと。

 はたまた一般会計&特別会計の合計の258.3兆円を有権者数で割ると、1票が258万円だそうで、オイラ達の1票で258万円を動かしているともいえますな。

 実際、投票率は50%位なんで、これらの倍の金が動いているんですよね。

 投票するしないは個人の自由だけど、投票しないなら、どんな政治をされようと国に文句を言う資格はない。

 ロクな候補がいないのかもしれないけど、最悪な候補に投票しなければ『最悪な事態を回避できた』と考えられるんじゃないかな。

 ま、偉そうなこと言ってますけどね・・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松本城(Matsumoto Castle)

Img002_2  

 

 

 第4回目は長野県松本市にある松本城ですね。天守閣は国宝に指定されております。通称は『烏城』というそうです。

 元々は当時の信濃の国を治めていた小笠原氏がこのあたりに城を作ったのが始まりだそうです。
 豊臣秀吉の命により、徳川家康が三河・遠江・駿河・甲斐から関東へ転封になったあとで、これまた徳川家康の元家臣で豊臣秀吉の家臣になった石川数正が築城したといいます。

 写真は今から14年も前、新人職員だったオイラが夏の新人研修で長野県へ行った時のものです。

 正直いってほとんど覚えていないのですよね~。新人の時の話なんで、他の同期連中とワイワイガヤガヤと遊んでいたのに夢中で・・・。

 まったく当コーナーはこんなことばっかり・・・資料的価値はございませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気負ってみたものの・・・

 オイラが前の職場でどれだけ冥土さん達にヒドイ目に会わされたかを告発する『冥土カフェの面々』のコーナーですが、正直、迷っているんですよね~。

 理由1:『ブゥちゃん語録』のコーナーがスタートし、我が社にはこんなに素晴らしい方がいらっしゃるんだよと記事を書いているうちに、言葉は悪いんですが、『冥土さん』ごときについて書いて良いのだろうか?と思いつつあること。

 理由2:実際、冥土さん達のうちの1人の記事を下書きしてみました。で、冷静になって読み返してみました。『これって公開したらヤバイんじゃないの? 下手したら冥土さんたちはショっ引かれるんじゃないか?』と心配になったこと。
  

 理由は以上です。当面、当コーナーは見送りです。ただし、冥土さん達のご許可があれば遠慮なく続行いたします。そして、ここでハッキリと言わせてもらいます。

 女性から男性へのセクハラに負けるな~! オーッ!! (^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土曜日)

1:『僕たちは遅くてもいいから・・・』

 オイラが我が社に入ってから、かれこれ10年以上経過しました。その中で『みんなに頼られる職員』、『可もなく不可もなくの職員』、そして『いてもらっては困る職員』と出会ってきた。

 この4月、オイラは新しい職場に異動になり、一つの出会いをした。

 『ブゥちゃん』との出会いである。 『ブゥちゃん』などとオイラごときがあだ名で呼ぶのは気が引けるのだが、本名を公開する訳にも行かないので、このブログではこの様に呼ばせていただきたい。 ちなみに『ブゥちゃん』というのは『ドラゴンボール』に登場した『魔人ブゥ』の様に何事にも動揺しないところから、つけられたあだ名らしい。

 結論から書きます。 オイラは『ブゥちゃん』を尊敬してます。

 自分の時間を犠牲にしても誰にでも優しく仕事を教えてくれるところ、それなのに絶対に愚痴らないところ、そして恩を着せないところ、そんでもって仕事に対しては熱い魂でぶつかっていくところ・・・。

 あげればキリがありません。

 もしオイラが女だったら『ブゥちゃん』に惚れてます。

 

 さて・・・そんな『ブゥちゃん』を当ブログで取り上げたのは、日々『ブゥちゃん』から語られる『ブゥちゃん語録』をオイラの心の中だけにはしまっておけないから。みんなにも聞いてもらいたいから。そしてこれからのサラリーマン人生においての座右の銘にしたいから。

 で、今日の『ブゥちゃん語録』の第一弾。

 『テキトーにやっていこうと言う人もいるけど、僕たちは遅くてもいいから、しっかりとやっていこうよ。』

 この語録は忘れもしない平成19年4月6日の昼前、『ブゥちゃん』が運転する車の中での一言。 一見、フツーの言葉だけど、その裏を知って感動いたしました。

 その裏というのは、話せば長くなるんだけど・・・。

 オイラが配属された職場の仕事は、『100%完遂するのは絵空事』の性質を含んでいる。以前の職場と比べて思ったんだけど、『サボろうと思ったら、とことんサボれてしまう』んだよね。 実際、他の職員に『まあ、ボチボチとやっていこうや』(もちろん悪い意味ではなく)とかアドバイスされたこともし、前の職場が戦場のようだったのに比べて、気が抜けてしまった事もある。

 オイラの職場は数人の班体制で構成されており、それぞれの班はほとんど同じ仕事をしています。 今年の4月に班を再構成する話があったようなのだけど、派遣先から戻ってきた『ブゥちゃん』は、それだけでも大変なのに、オイラと新人の2名を引き受けてくれたと聞いている。

 言うまでもないが、新人教育というのは非常にお荷物な仕事である。 オイラ自身、自分が仕事を習得する以上に難しいと実感しているし、また合格点といえる引継ぎ教育をしてきた職員をほとんど見た事がない。 しかも、教育相手が2人なのである。

 お荷物として引き受けてもらったオイラとしては『かたじけない』の一言です。

 フツーだったら『俺はお荷物を2つも抱えているんだよ~。オレは忙しいんだよ~。』と冗談交じりにでも皮肉られるのがオチなんですけど、『ブゥちゃん』のそういう言葉をオイラは聞いた事がない。

 むしろ、こちらが萎縮するくらい優しく、どこまでもトコトン教育してくださるのです。

 で、もう一度、『ブゥちゃん語録』 その1

 『テキトーにやっていこうと言う人もいるけど、僕たちは遅くてもいいから、しっかりとやっていこうよ。』

 この言葉の裏に何があるのか、オイラ流にしか解釈できません。 その裏を考えてみるに、『ウチの班は他の班と違って技量は平均以下かもしれないけど、コツコツと全力を尽くしていこうよ。そしてオレ達の立場・仕事の本分・与えられた使命を十分に自覚して頑張っていこうぜ。オレはお前たち2人をしっかりと教育していくから、安心してついて来いよ。』といった感じでしょうか。

 あの4月6日の昼、オイラは助手席で思わず涙を流していたのを今でも覚えています。そんでもって、この記事を書いている今も涙が出てきます。

 もう一回言います。 オイラは『ブゥちゃん』を尊敬してます。ついて行きます。

 ・・・なんか、ダラダラした文章で、湿っぽくなっちゃった (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金曜日)

今年の初咲き

 200707270639_2 

 

 

 

 

 昨年、義妹から頂いた朝顔の2世代目が本日咲いておりました。今年はちゃんと育てているつもりなので、たくさん咲いて、たくさん種を残してもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木曜日)

4時間目・・・

Gundam06_2  今日は左足じゃな。ちょいと今日はモチベーションDown・・・昨日と同じ作業ですもの。

 もっとも昨日と同じ作業ということは、効率も良くなるということで・・・。

 で、今日の結果は写真のとおり。

  

 

Gundam05 ちょっと厳しいが正座も出来るのがスゴイ。 

 

  

 ※今のところ正直に1時間ずつ作業をしておりますm(_ _)m 集中力の限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なかよし組臨時会』のお知らせ

 オイラのブログが掲示板となりつつあります・・・。

 『なかよし組臨時会』の夏の陣は下記の要領で行ないたいと思います。

 日時:8月1日(水)または3日(金)または8日(水) 勤務終了後
 場所:オイラの家

 我が社からバスに乗って、物価の安いスーパーで買い物をする予定です。好きな肉&お酒&つまみをここで購入してくだされ。

 つきましては希望の日時を、この記事のコメントに記入するか、オイラのパソコンのメールアドレス(※)にメールしてくだされ。

 ※オイラのメールアドレスは:fwii2326@mb.あああ.ne.jp の『あああ』を『infoweb』に変えてくだされ。迷惑メールブロックをしているので、表題が妖しいと削除しちゃうので注意です。

 追伸:ホットプレートはオイラの財産なので、代金をワリカンにする必要はないのだ! ワリカンにするとホットプレートが共有物になってややこしいのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖闘士星矢~!!

 今日も研修で通勤電車の中でボーッとしていたら、前に立っていた兄ちゃんの読んでいたマンガ雑誌に目がとまった。

 『この絵はオイラが高校時代に読んでいた聖闘士星矢じゃないの! なっつかしいー!!』

 でも・・・何か変です。作者の車田正美の独特の画風じゃないんです。

 で・・・久々に買ってしまいました、『週刊少年チャンピオン』(¥250)・・・イイ歳した男が恥ずかしい・・・(>_<)

 えーと、週刊マンガなので途中から読んでも、ほとんど理解できないのですが、どうやら世代交代してしまった設定のようです。アテナもペガサス聖闘士もオイラの知っている人じゃないです。

Seiya  

 ← それと画風が違うのは、車田正美監修&他の人作画だからみたい。

  

 

Seiya2  

 ← 作画が変わっても、アテナの凛とした感じは好きです。

  

 で・・・他にもマンガがあるんだけど、全く興味なしです。内容が理解できません。

 というか、すんごい胸の大きい水着の女の子がブルンブルンと登場したり、平気で下着姿になったりと、見ているコチラが恥ずかしかったです(〃ノ∇ノ〃)キャア-♪

 壁オンナが好みのオイラは『こんな女ありえねー!!』と、ドン引きしちゃいました。こんなものを日本の性少年、いや青少年は見ているのかーと。

 オイラもトシだね・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水曜日)

仙台城(Sendai Castle)

 今回紹介するのは東北地方は宮城県仙台市の仙台城です。通称は青葉城といいますね。

 築城年は1601年、独眼竜でおなじみの伊達政宗が築城した歴代の仙台藩の政庁です。

 今回の仙台城にも天守閣はありません。理由は金沢城と同じく『徳川将軍家に遠慮した』という説と、1601年という『戦国時代末期の為、作る必要がなかった』という説があります。外様大名は気配りしなくちゃならん訳ですね。櫓はあるんだけど写真を持っておりません・・・m(__)m

 
Datemasa_5  ←やっぱりここのメインスポットは伊達政宗の銅像でしょう。これは必見ですな。NHK大河ドラマ『独眼竜政宗』の渡辺謙さんを思い出しちゃいます。

 

 この仙台城にオイラは何と3回も訪れている。

 Sendai

 1回目の時は20歳でした。そのときの写真を掲載しちゃいます(^^ゞ 我ながら・・・若かったです。仙台城の中なのですが・・・。今は乗用車の駐車場になってしまったのかもしれません。2・3回目に訪問した時に写真の場所を探したのですが、見つかりゃしねえ。

 

 

 Senndai2

 2回目の時は石垣の工事中で伊達政宗の銅像もブルーシートで囲われており、興ざめでしたが、3回目の時には立派な石垣が完成しておりました。

 色々な思い出の残る仙台城でした(^^ゞ おしまい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

3時間目でここまで

 根気よく今日もニッパー片手に組み立ててみました。

 結果はこのとーり。

Gundam05  

 ← 今日は右足だけかよ~。

 

 

 

 

 でも今日はちょっと楽しめました。すごいぞ、この足。

 

Gundam03  

 ← 正座ができちゃう。グリングリンに動きます。スゲー(@_@)

 

  

Gundam04_2

 

 

 ← 哀愁の後ろ姿。カバーも開いて内部メカが見れるのがすごい(@_@)

 

 

 

  ・・・・・今、気がついたんだけど、1時間かけて右足を作ったということは、明日の1時間は左足ってことですよね・・・(-_-メ) ソンナ...カンベンシテ

 も~。うつになる~。今晩もLet’s Study English and Enjoy Walking ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったよ・・・。

Plate

 この話はオイラの同期連中しか分からないだろうけど、一応報告を。

 今年の『なかよしぐみ臨時会』はオイラの家で焼肉になりました。日程は8月になると思われます。会費は3000円もしないと思うよ。

 で、今日は都心で仕事の研修だったのですけど、帰りにヨドバシカメラによって、ホットプレートを買ってきました。

 ちょっと小さいですが、オイラぐらいの年齢になるとあんまし食べないから、このサイズでいいか・・・と思いました。お値段は7000円弱でした。この商品にした決め手は箱の小ささかな。

 実家のホットプレートを借りてきてもいいんだけど、ちょっと冷戦状態なんで・・・(>_<)

 そんな訳で、オイラの家を綺麗にして待ってまーす(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1時間でこれかよ・・・その2

 ★★★ この記事は本来、昨日24日に掲載予定でありましたが、@Niftyによるブログメンテナンスの為、掲載できませんでした。 そこんとこ、夜露死苦。と前の職場の『ななちゃん』言葉を使ってみました。 ★★★

Gundam02

 

 ←右にあるのは大きさ比較用のメンソレンタムですよ。

 

 

 今日もテレビを見ながらガンダムを作りました。制限時間は1時間です。
 
 写真のとおりです。『昨日と変わっていねーじゃねえーか!』と自分でもツッコミを入れたくなります。

 あえて今日の作業報告をすると『腰を作ったのと、右足の中身の部品を切り離しました。』

 オイラって、どちらかというと『M』ですが、このプラモデルの組み立てに流石にイライラしてきました。
 
 ということで、今晩もこれからLET’S 英語の勉強&ウォーキング!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火曜日)

今日の夕ご飯

 今日は定時に帰ることができましたので、ちょっくら包丁を使って、料理しました。

Photo

 ←オイラの好物のカレーライス(辛口)です。お肉は豚(^・∞・^)ヾ 。

 

 先日、冥土カフェの面々のひとり、『姫』が下さった地元産のジャガイモ2個が使われております。どうもありがとうございます。この場を借りて感謝です。 ちなみにカレーのルウは『男ならコレだろ!』ということで、ジャワカレーの辛口です。

 冷蔵庫にタマネギがあるのに買ってきてしまったり、ジャガイモ2個で十分なのに新たに4個買ってきてしまったという買い物のミスを犯してしまった。

 この前、冷蔵庫の野菜室をあけたら、万能ネギが物体Xに、前に買ったジャガイモがドラゴンクエスト最後のボス=モンスターの様に紫色のトゲトゲの触手を生やしていた・・・。野菜室に入れていたのを忘れていたとはいえ、これには驚いた。 

 ひとり暮らしなんだからニンジンは1本でいいのに、売り場では2本セット売りだったし・・・。 『一本のニンジン、一本のニンジン』と探していたら、『いっぽーんでーも ニンジン~♪』とかスーパーの中で口ずさんじゃったよ。 あれ、この歌って題名なんだっけ?

 結局、マカロニサラダとヨーグルトは食べられませんでした。お腹いっぱいです。

 そんじゃ、次の仕事をしましょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月曜日)

1時間でこれかよ・・・

Gundam01 早速、1/100のマスターグレードのガンダムを作ってみました。TVを見ながら1時間。

 結果は左のとおりです。上半身しか作れませんでした。何だか家に帰っても仕事しているみたいです。(;_;)

 イライラしてきたので、外で運動してきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の夕ご飯

 毎日、ジメジメして食欲が出てこないんです。

 でもオイラは辛いものがあれば、バッチリです。

 ということで、今日は豆腐一丁でできる麻婆豆腐とレンジでチン!の春巻きでした。

 野菜が全く存在しませんが、いいんです。夕食はこんなもんです。

Kif_0015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日曜日)

オイラへの質問:90~100

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A : 中学生以降はバッチリ終わらせてました。

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A : 尊敬する先生もいれば、嫌いな先生もいました。

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A : 引きこもりに聞くなー!

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A : 守る。守るべきだ!!

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A : 1位は風俗関連、2位はマスコミ関連、3位は政治家かな。

No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A : 遅刻する時もありましたが、キッチリ間に合う人だそうです。

No.97
Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A :1000円札ごときをネコババしたくないです。警察に届けますよ。

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A : お弁当。

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A : よくもまあ、こんなつまらない質問にお付き合いくださり、ありがとうございます。

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : また100の質問コーナーを設けるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦の白い奴

 ★★★ 今回の日記は非常にディープです。おそらくついていけないと思いますので、自信のない方は読まないか、もしくは読み流してくださるようにお願いします。 ★★★

 

 

 

 オイラが都心の繁華街を歩いていると、前から『綺麗なお姉さん』が歩いてくるではありませんか! しかも次の写真のように、な・な・何と『仲間 由紀恵さん(au 春のCMバージョン)』です!!

Nakama  『今日は一日オフなんです。ひとりでつまんないから、一緒に遊んでくれませんか?』

 

 

 絶対にありえないシチュエーションであるが、もしこういう場面に出くわしたら、ハートがドキドキものだと思われます。
 オイラはいわゆる『おでこちゃん』&『ロングヘア』は好みではありませんが、『仲間 由紀恵さん(au 春のCMバージョン)』は思いっ切りストライクゾーンです。

 

 ところが・・・ふと周りを見回すと『ある物』がオイラの目に入ってくるではありませんか!

 その『ある物』とは『1/100 ガンダム』のプラモデルでした。残り1個で在庫限り。この機会を逃したら、しばらくは入手不可能です。

Kif_0012

  

 (←うわーい、カッコイイー!!)

 

 

 

 さて問題です。オイラは『仲間 由紀恵さん(au 春のCMバージョン)』と『ガンダムのプラモデル』、どちらをゲットするでしょうか?

 

 

 

 答え。間違いなく『ガンダムのプラモデル』です。 一昨日、給料日でしたので奮発して買ってしまいました。 お値段は2,350円でした。

 一応フォローしておきますと、『仲間 由紀恵さん』とのお付き合い(但し、オイラの脳内に限る)は、たかが数年ですが、『ガンダム』とは子どもの頃からのお付き合いです。

 『仲間 由紀恵さん(au 春のCMバージョン)』の肌は真っ白ですが、『ガンダム』の白にはかないません。番組の中で『連邦の白い奴』と言われていたのは伊達ではありません。(←全然フォローになってないのは分かっております、ハイ。)

 『仲間 由紀恵さん(au 春のCMバージョン)』が泣こうが、水着になってくれようが、抱きついてこようが、ダメです。オイラの『連邦の白い奴』への愛情にはかないません!!

 さっそく家に帰って、箱を開けてみました。すごいです。

Kif_0013

  

 

 

 うわー、パーツばっかり!! でも完成したら、こうなるのよ。

Kif_0014

 

 

 

 もう、頭の中で『ガンダムの歌』が流れまくっています。毎日仕事から帰ったら、コツコツと作ろうと心の中で固く誓いました。

 おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土曜日)

オイラへの質問:81~90

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A : 好きではありません。

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : レースで戦えるゴーカートでしょうか。

No.83
Q : お勧めのホームページは。
A : オイラのブログということにさせてください。

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A : 怖いので出ません。

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A : 1回かな。

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A : 譲ります。譲るべきだ。

No.87
Q : 今日のお天気は。
A : 曇りです。

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A : オイラの敵になるパターンが多いです。ちなみにAB型の女性はオイラの不倶戴天の敵になるパターンが多いです。

No.89
Q : A型は。
A : オイラの戦友です。一緒に仕事をしても安心です。

No.90
Q : O型は。
A : オイラの癒しの相手にはO型の人が多いです。お付き合いする女性はO型の人が良いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに着るとは・・・

 昨日は冥土カフェの面々と飲みに行きました。というのも、メンバーの一人の『姐さん』が我が社に入社して1年になったので、お祝いということです。

 何かお祝いの品を渡さなきゃということで、シャレのつもりで本当にメイド服を買ってあげました。

 ちなみにメイド服って結構高いです。オイラ一人ではとても恥ずかしくて買いに行けなかったので、元同僚と一緒に買いに行きました。

 さて・・・予想外に『姐さん』はメイド服を何と店の中で着てくれました。どさくさにまぎれて『姫』も店の中で着てくれました。繰り返しますが『飲み屋』の中で、メイド服です。予想外でしょ?

 実は・・・証拠写真もバッチリと残っております。酔った勢いとはいえ、今見てみると『萌え~』ならぬ『喪え~』、ひょっとしたら『オエ~』かもしれません。

 えーと、ここで聞くのも何ですが、『姐さん』と『姫』に聞きます。このブログの為に一肌脱いでくれませんでしょうか? あ、いや、ホントに脱がなくて結構です。 写真を中心とするこのブログのいいネタ写真だと思うんですけど・・・。モザイク入れますので・・・ダメですか?

 最後に・・・今回の飲み会はホントに楽しかったです。釜飯も美味しかったです。それに世にも珍しいものも見ることができました。

 ただ・・・女性の数が多いという勢いなのか、Hネタなどをぶちまけるのはどうかと・・・。『あのー、一応、男性が同席しているんですけど・・・。』と何回、心の悲鳴を叫んだことか・・・。

 セクハラに遭う女の子の気持ちが逆の意味で痛いくらいわかりました、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金曜日)

オイラへの質問:71~80

No.71
Q : 政治家についてどう思いますか
A : うさんくさいです。

No.72
Q : 好きな色は。
A : 白と青と赤

No.73
Q : 好きな花は。
A : 桜

No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A : やっぱり『マチルダさーん!!』とガンダマーっぽく叫びますか。

No.75
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A : ・・・。(あまりにも悪どいことなので、書けません。)

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A : やっぱりカレーライスでしょうか。

No.77
Q : 夏といえば。
A : 仕事がいっぱい。水着のお姉さん。

No.78
Q : では冬といえば。
A : 雪。

No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A : 高校の頃の柔道の時間で、ノーパンで柔道着を着ないと、連帯責任で全員裸になるという規則。多感な年頃なだけにツラかった。

No.80
Q : 恋していましたか。
A : もちろん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢城(Kanazawa Castle)

 2つめに紹介するお城は金沢城です。加賀百万石の前田家のお城ですね。 数年前のNHK大河ドラマ『利家とまつ』で当時は盛り上がっていましたね。

 金沢城には天守閣がありません。加賀藩3代藩主、前田利常が徳川将軍家に遠慮して天守閣を建てなかったともいわれております。

 実はオイラ、北陸方面はこの石川県金沢市が初めてでした。当時の思い出を振り返ると輪島塗があり、九谷焼がありと、京都以上に上品で雅な都市だったなあと感じます。

 当時、お付き合いしていた人がこういう雰囲気が大好きな人でしたので、オイラなりに真剣に九谷焼の花の絵を施したアクセサリーのお土産とかを買ったのを思い出しますね。

Knzw0104

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月18日 (水曜日)

オイラへの質問:61~70

No.61
Q : ストレス解消法は
A : やっぱり黙って寝ることじゃないでしょうか?

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A : パーです。私はこれで負けた事がほとんど無いです。

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A : オイラの母親。

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A : 人の財産探し・・・って分からないか。

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A : 最近、寝食忘れて熱中することないなあ。ネットサーフィンばっかり。

No.66
Q : 長所は。
A : 他人に言われるので書きますが、よく『優しい人』と言われます。あまり人を見る目がないなあ。

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A : (親指を立てます。)

No.68
Q : 幸せですか。
A : そうでもない。

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A : 四柱推命とか六星占術とか手相占いとか、男のくせに信じてます。

No.70
Q : ではやくざは。
A : 怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五稜郭(北海道・函館)

 写真は北海道は函館にある五稜郭です。五稜郭の傍に建つ五稜郭タワーからパチリと撮影しました。

 2001年9月下旬の友人との函館旅行の思い出です。いやーあの時は仕事が終わるかどうか微妙なラインで、ホントにキャンセルするか否かの瀬戸際でしたねえ。

 そんな話はさておき、幕末の旧幕府軍と新政府軍の最後の戦いの舞台となったのが、この五稜郭です。元新撰組副長の土方歳三の最期の地であり、榎本武揚が最後まで戦い抜いたお城です。

 星型をしているのは、その5つの先端に大砲を備え付けて防衛に徹するためとパンフレットに書いてあったと思います。そうそう、五稜郭には天守閣なんて無いのです。明治時代前の城郭なので、そんなもん要らなかったんでしょうけど、ちょっとつまらなかったナ。城内には大砲が野ざらしになっていましたね。

 ということで、国内のお城の1つ目完了!

Hako060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火曜日)

勇気を出して告発

 3月までオイラは子ども関係の職場に6年間、勤めておりました。子ども関連の職場だけあって、ほとんどが女性の職員でした。

 『ほとんどが女性の職員』と言うのは生易しい方で、実際のところ、『女性が幅をきかせている』とか『女の天下』という表現がピッタリで、一番経験年数の長いはずの男のオイラが生きていくには、大変なトコでした。

 特に私が名付けた『冥土カフェ』の3人は、まさに史上最強の3人衆といった感じで、この3人に対しては、『たのきんトリオ』も『いも欽トリオ』も『太陽戦隊サンバルカン』も『黒い三連星』も敵わないと思えるのであります。

 えーっと、一応『冥土カフェ』の面々を紹介すると『キャプテン』と『姐さん』と『姫』の3人なんです。あだ名をここに出すだけで、どのような仕打ちを受けるか分からないんですが、死線をさまよわないと生きた心地のしないオイラなので、半分楽しんでいたりする。

 これから何を告発してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕ご飯

 別に自分の夕ご飯をブログで発表するのも何なんですが、写真ネタということで、今日の夕ご飯は何とかの一つ覚えのチャーハンでした。何だか寂しい食卓だねえ。

 今朝炊いたご飯とミックスベジタブルと生卵1個とチャーハンソースがあれば5分程度で出来てしまいます。

 ただチャーハンを上手に作るにはちゃんとレシピ通りにやらないとダメです。

 今回は溶き卵を作らずにいきなりフライパンの上でかき混ぜ、ご飯の量も少々多かったでしょうか。でも手抜きのわりにパラパラチャーハンだったので満足です。

 つぎはオムライスでも極めようかと・・・。

Kif_0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎回100点

 昨日、本屋さんで立ち読みをした。ちょっといいことが書いてあったから、紹介してみたい。

 例えばダイエットで1年で10Kg痩せようとします。1ケ月で1Kg、1週間で250gになります。

 頑張って1ケ月間ダイエットをして振り返ってみると、1Kg痩せていました。順調なんですが、道のりは遠いなあと感じてしまいます。いうなれば100点満点のテストで10点という落第点をもらったような気分です。

 モチベーションが続かないパターンです。

 考え方を変えてみて、1週間で250g、1日約40g痩せると決めたらどうでしょう?

 簡単な目標なので簡単に達成できます。毎日100点満点です。毎日がばら色です。

 と、何だか単純に物の見方の問題じゃないの?と思うけど、オイラはちょこっと感動しました。学生の頃から100点を目指し、99点と100点の間には天地の開きがあると思っていた減点主義のオイラにとっては新鮮な驚きでした。そんなオイラからしてみると80点という点数は20点も減点されている!という評価でしかなく、頑張っても頑張っても報われていなかったなあと思うのです。

 どんなに低レベルのテストでも、小学生レベルのテストでも100点満点は気持ち良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日曜日)

まだまだ甘いんです

 他のコーナーでも紹介しているとおり、オイラは日本史が好きです。やはり男子たるもの戦国時代に燃えなくてどうする! 突然ですがオイラのご先祖様はお侍様でしたので、戦国時代が関係してくると、オイラのDNAが、遺伝子が、サムライの血が騒ぎます。

 で、やはり日本全国のお城をめぐるべきなんですが、引きこもり系&出不精のオイラにとって、めぐったお城は数えるほどしかありません。

 話は変わるが、オイラの前の職場に『姫』と呼ばれるお姉ちゃん(←笑)がいるんだけど、この『姫』が一応お姉ちゃんのくせに、オイラがドン引きするくらいお城をめぐっているのだ。

 その事実を知ってからというもの、オイラの背中についているご先祖様の霊が『Seiryuや~。日本国中の城をめぐるのじゃ~。』と語っているようで、遅まきながら巡礼の旅に出かけようかと思う今日この頃。

 ただ、せっかくこういうブログができたんだから、随時紹介していこうかなと思っております。

 で、今回は今年のゴールデンウィークに行ったドイツはハイデルベルグからハイデルベルグ城・・・って、いきなり海外のお城かい!

Img0284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラへの質問:51~60

No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A : オイラ自身は好きじゃないけど、女の人は買ってあげると非常に喜ぶ。あの買ってもらう前の猫なで声はすごい・・・。それに乗せられると一時的にオイラのポイントが上がるが、経済的には大ダメージです。

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A : 日本史、それだけ。

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A : ・・・。(悪どいことなので答えられません)

No.54
Q : 好きな動物は。
A : 猫。会話をする事が出来ます。

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A : 使えねえ。

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A : 何にでも変身できる動物がいい。

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A : 義・真・愛かな~。

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A : もうちょっとしっかりやれよ。

No.59
Q : メル友はいますか。
A : いますよ。

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A : 絶版ものに目がありません。時々利用しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土曜日)

オイラへの質問:41~50

No.41
Q : 小学校の給食で嫌いだったものは。
A : 生のトマト1個分。特にトロトロとした中身がイヤだった。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : 4人分伝えます。『子育て上手くいってる?』『再婚したか?』『いつまでも怒ってんじゃねーよ』『いま何してるの?』

No.43
Q : では母親にも。
A : 『いつも苦労をかけてます。』

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : ガンプラ作ってました。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 裁縫と医療関係。

No.46
Q : 得意なことは。
A : パソコンでのエラーチェック&その他のあら探し。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : スーパーダッシュで逃げる!!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : 前の職場にお化粧を塗りたくったのが、たくさんいた。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : 今は電話かな~。

No.50
Q : ペットはいますか。
A : 猫がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボラな私

 典型的なA型気質を言われる私ですが、結構ズボラな点もあります。

 私は毎日掃き掃除するタイプなんですが、雑巾がけはやらない方なのです。

 で今日、久々に雑巾がけしました。驚きました。雑巾が黒いです・・・。

 いやー、ホントにお恥ずかしい・・・。とにかく掃除!掃除!

 それよりも2000年以降畳替えをしていないので、今日あたりに畳替えを見積もってもらおうかな。昔飼っていた猫にバリバリに爪とぎをされてしまったから、悲惨な状態です。

 このままでは人も呼ぶ事ができないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金曜日)

オイラへの質問:31~40

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : あんまり無いよ。感動しない人だもん。

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 嫌いじゃないですが、いつもお酒に飲まれます(泣)

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 趣味の調べものとブログの作成かな。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : サイトは持ってないもん。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : あんかけ焼きそば

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : 食パン2枚

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 6時間位

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 12時位

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 6時位

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : カレーライスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

士気が下がるぅ~

 いやー、オイラの会社が悪い意味でマスコミに出てしまいました。

 しかもオイラの部署がしでかした事件なんだけど・・・。ま、オイラは絡んでいないんですけどね。

 もう苦情の電話がガンガンかかってくるわ、その電話が数十分もの苦情になるわ、こちらからアクションを起こす仕事はできないわ・・・ちょっと今日はキツかった。

 でもおっしゃる事はごもっともだったし、前の職場で受けた苦情に比べれば平気なんだけどね。

 前の職場と言えば、前の職場のお姉さま方のおっしゃる言葉の方がよっぽど身にこたえたよ。やっぱり訓練だったんだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラへの質問:21~30

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : とりあえず日本全国の城郭を制覇しないと、あの女に勝てん!!

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 『疲れた~』と『やれやれ』のツートップ。

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 数学と英語の家庭教師とスーパーの野菜売り場。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : ギラギラの晴れか、ビュンビュンの台風 

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : 特に欲しいのは無いですが、周りにもう少しおしとやかな女性が欲しい。

No.26
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : それこそ、リズムでしょう。

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 近くのコンビニまでなら歩けるよ。繁華街はムリ。

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 18時55分。

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 限りなく黒にちかい茶色。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : 8時だよ!全員集合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラへの質問:11~20

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 本日、苦情を言いに来た人の言っている事の論理構成がムチャクチャで、笑っちゃいました。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : マニアックなところで、楠木 正成公かな。忠臣なところが泣けるっ!

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 水蒸気を吹き出す掃除機。でかいだけで、ほとんど使わない。

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : Q13の掃除機。ウン十万円しやがった。

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 飼いならされていない柴犬。オオカミというほど、アウトローではないですが、飼いならされていないというフレーズが合いそうです。

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 昔は夏でした、今は冬か春が好きになりました。

No.17
Q : その理由は。
A : 学生時代には夏休みのある夏が好きだったけど、前の職場の夏が地獄だったので・・・。綺麗な春や冬も好きになりました。

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : 今の職業で十分満足していますが、どこかの国で戦車に乗りたいので、陸上自衛隊員か陸軍人さんもいいかも・・・。

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : やはり女の子でしょう。

No.20
Q : その理由は。
A : 典型的な理由ですが、そのままお風呂に直行とか、出産をしてみたいとか、男性では決して経験できないことをやってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機見てました

 今日は(いや昨日か)仕事をお休みして、ぶらり旅をしていました。

 秋葉原にいって、新宿にいって、羽田空港の第1ターミナルに行きました。

 雨が降っていたので屋上展望室にはオイラだけしかいませんでした。寂しい~。

 飛行機が離陸する姿って好きです。キュイーンとエンジンを全開にして、全力で滑走して、グワーンって翔ぶ姿に惚れ惚れします。今度は晴れの日に行ってみたいですね。

200707121558_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オイラへの質問:01~10

No.1
Q : お名前はなんですか。
A : Seiryuです。オイラの名前から持ってきました。

No.2
Q : 血液型は。
A : 几帳面な典型的なA型。Rh+です。

No.3
Q : 性別は。
A : オスです。

No.4
Q : 趣味は。
A : パソコンでデータベースを作ること、カメラで写真を撮ること、その被写体を探すために神社仏閣やお城などの旅行に行くこと、そのついでに土地の美味い物を食べること、日本史の本を読むこと、ちょっと英会話を勉強すること、これもちょっとだけど体を鍛えること、しばらくやってないけど将棋を指すこと、旧ドイツ軍の戦車と最近のガンプラを作ること。あと・・・仕事も趣味の域に入っています。

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : カレーライスとか天丼とかラーメンとかハンバーガーとか誰にでも思いつく一般メニューが好きです。『○○の○○風の○○ソースがけ』といった料理は食べれられるけど、自分からは注文しないし、作らない。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :日本の首都。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : マジメだと言われます。

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : 自分ではそう思わないんですが、頑張っていると言われます。

No.9
Q : 利き腕は。
A : 両刀使い(笑)です。左投げ右打ち。鉛筆は右だけど、カッターは左。テニスは左だけど、卓球は右。新しい事にチャレンジするときに悩みます。

No.10
Q : 好きな番組は。
A : 頭を使わないバラエティ番組とNHKの大河ドラマ。それと金曜ロードショーでスタジオジブリの映画がやっていると何気に見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100個の質問、その前に

 支店ブログのネタとして、『100個の質問』というのを思いついた。オイラがお世話になっているサイトのパクリなんですが、オイラという人間を客観的に見つめるには良いのかも。

 それより100個も質問が思いつくかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水曜日)

支店開店

 ブログを持っている人間は多いけど、複数持っているのは少ないと思います。

 『オイラ』ことSeiryuもそのひとりになりました。

 何でブログを複数持つのかって?

 本店ブログが『分かる人にしか分からない』もの、つまり『内輪ウケ』になってしまい、他の方にはお見せできなくなった一方で、パソコンでオイラのブログを読んでみたいという人が少々いらっしゃって、今回の支店ブログ公開に踏み切りました。

 でも、こちらも何を書いてよいのやら、書いている人が書いている人なので、やっぱり本店と同じようになってしまうかも・・・。

 でも毎月@NIFTYに450円払わないとイカンし、ブログを2つ持つなんて、管理が大変そう・・・。

 まあボチボチやっていきます。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »