2010年1月 3日 (日曜日)

こんなことあるんだ

Photo

 正月の一般参賀の事を書きましたが、何も検索フレーズの1位から10位まで、1つを除いて全部、一般参賀について検索って、すごいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

ひさびさにキーワード

 いやー,オイラのブログにアクセスするまでの,検索キーワードを調べるのが楽しくて仕方ない。

 このコーナーを始めたときは,オイラのブログの内容が変だから,アクセスされるのかと思ったけど,今回のキーワードで,それはない!と思ったよ。

 こんな内容のブログを書いていないもん。

 

 ま,ともかく紹介していきましょう。

 1:吉野家 自動発券機
 やはり吉野家で食事するときには,店員さんに勘定してもらうのではなく,松屋のように食券制にして欲しい人がいるのかな。

 2:プラモデル コミの日
 たぶん,プラモデルを作っている男の人の奥さんがプラモデルを捨てているんでしょう。

 3:ソフトバンク同士は夜中の1時から夜の9時まで無料なの?
 その通りです。というか,よくこんな検索キーワードで検索できたなあ。

 4:ガチャガチャ 伊達政宗 組み立て方
 伊達政宗ってガチャガチャになっているんですか?

 5:唐津城天守閣は何故作られたか
 知るか,そんなもん。

 6:掛川 まさきち
 当ブログにコメントを書いてくれる,まさきちって掛川出身なのか? それともそういう名前の店があるのかな?

 7:柔道着 ノーパン
 世の中,変な輩がいるんですねえ。病気だ・・・。

 8:コンドームの自販機設置場所 愛知県名古屋市
 何もそんなことを検索しなくたって・・・。しかも地域限定ですよ。

 

 ってな訳で,今回のおもしろキーワードはおしまい。

 やはり柔道着系が多いです。根強いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火曜日)

世の中病んでいます

 オイラのブログに到達するまでの検索キーワードを見るとホントに世の中病んでいるなあと感じます。

 とにかく今までの検索キーワードを並べてみましょう。

 

 『会社の電話を私用で使う』

  ↑の検索ワードはどういう状況で検索したんでしょうかね。想像するに会社の電話を私用で使っている同僚とかいて,『どう思う?』とかいう掲示板を探していたのかな?

 

 『プラモデルを作ってオークション』

  相変わらずのキーワードです。最近,他人が作ったプラモデルの完成品をオークションで買う人がいるらしいよ。プラモデルって組み立てるのが楽しいと思うのですが・・・。

 

 『吉野家 自動発券機』 『松屋 設備投資』 『吉野家と松屋のメリット デメリット』

 ↑吉野家や松屋のことをここまで心配してネット検索してくれるのが,面白いです。

 

 『柔道着を着た女子』

 ↑病んでいる・・・本当に病んでいる。こんなの見てうれしいのかな。

 

 『鈴廣 給料 キツイ 安い』

 ↑かまぼこの老舗の鈴廣の給料って安くて,仕事はキツイのか?

 

 『アルバイト 城 プラモデル』 『プラモデル 秋葉原 城』

 ↑お城のプラモデルを作るアルバイトをしたいんですか?

 

 『オークション 出品 ただで購入』

 ↑無料だったら購入って言わないだろう。

 

 と,まあ今回はこんなもんでしょうか? また検索ワードが溜まったら掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

おもしろキーワード続報

 久々に自分のブログの検索キーワードを調べてみました。

 今回は下ネタはないですよ。 あまり好きじゃないですし・・・。

 

 その1・・・『浅野内匠頭はバカ殿だ』

 これスゴイよ。 いわゆる忠臣蔵の浅野内匠頭が現実にはバカ殿であり、吉良上野介が被害者だという話は最近聞くからいいんだけど、『浅野内匠頭はバカ殿だ』っていう文章で検索してくれるのが面白いです。

 『浅野内匠頭』で検索すればいいじゃんと思うのは私だけ?

 

 その2・・・『管理職とは』

 どういうシチュエーションで検索したんだろうかね、コレ。

 『管理職』が何かってホントに知らないのかしら。

 それとも管理職になった人が、管理職の心構えをインターネットで情報収集したかったのかな。

 いずれにせよ、オイラのおちゃらけブログに引っかかってしまったのは不幸としかいえないのかも。

 

 その3・・・『自作ナイフ』

 いやー、怖い世の中だね。 『自作ナイフ』ですよ。

 ナイフなんて文房具店でカッターナイフを買うか、もしくはあのスイスのお土産でも買えばいいのに、『自作』と来ましたよ。

 鉄を熱して、鍛治屋の様に刃を作って、これまた自作の柄にくっつけて作るのかな。

 とにかくナイフは危ないから、注意して使いましょうね。

 言うまでもない事だが、ナイフは人を傷つけるためのものじゃないからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

テーマはピンポイント

 人間の隠された本性が垣間見える『検索キーワード』 第三者として見るぶんには本当に楽しくてやめられません。 では、早速発表といきましょうか? テーマはピンポイントです。

 その1:『佐賀県 嬉野温泉 ストリップ』ですね

 もう温泉旅行の目的がバレバレな検索フレーズです。個人旅行なのか職場旅行なのか分かりませんが、具体的かつピンポイントなプレサーチぶりに、旅行にかける熱意を感じてしまいます でも検索されたのはオイラのブログ。 それも確か横山智佐さんのお話しだったと思います。

 あまりお役に立てる情報を提供できてなくて、ゴメンナサイ。 というか、ちゃんと温泉に入れ。

 

 その2:『唐津城 野良猫』ですね

 これもかなりピンポイントな検索ワードですな。ちなみにこのフレーズでGoogleで調べてみたところ、結構唐津城に住み着く野良猫を話題にしているブログがあることに気づきます。 今までオイラもそこそこにお城めぐりをしましたが、あれほど猫がいた城は無かったです。

 もっとも緑が多く、車も来ない、食い物を持った観光客が来るといった場所ですから、猫には天国かも。 ホントにエレベーターホールの入口のトビラに数匹寝転がっていたものね。

 そうそう片目の見えない白い猫がいたのを記憶していますが、検索されたブログに同じ事が書かれていました。 何だかブログってすごい。

 

 その3:『プラモデル 稼ぐ(または副業)』ですね

 これは、オイラのプラモデル用のブログによく寄せられる検索ワードです。『副業はプラモデル』なんていうブログ名を付けたものだから、こういう検索ワードに引っかかります。 念のため申しておきますが、私のはあくまで趣味&暇つぶしです。 最近なんて仕事が充実しているので、プラモデル作れないし・・・。

 さて最近はプラモデルで稼げるらしいですよ。 ネットオークションを見ると、たかが千円ちょっとのプラモデルが、ちゃんと組み立てられ、ちゃんと塗装されているだけで、平気で5倍の値段がつくらしい。 もっと上手な人になると1万円札を数枚をゲットできるらしい。 これはネット上での話だけど、たかだか10,000円しないプラモデルが、100万円以上で売れたとかいう情報もあるらしい。

 もう物の値段って分からないよね。

 話は変わるが、オイラを含めたガンプラ世代はもう結婚している人が多いのですが、奥さんの反応はやはり良くないらしい。 接着剤のあの臭いや、何の役にも立たないプラモデルに拒否反応する奥さんは人間として正しいと、オイラは思います。 だからダンナさん(=大きな子供)に文句を言うのはごくごく当たり前だと思うんだけど。

 しかし『プラモデル&ネットオークション』の話が分かった途端、プラモデルに文句垂れていた奥さんの反応が変わったという話をネットで知りました。

 『このプラモデル、握ったら壊れそうだよね。』
 『あ、この間、プラスチックゴミの日に出しておいたから。』

 このように言っていた嫁さんが・・・

 『おめえも、プラモデルを作って、オークションに出せ!』
 『小遣いが足りない? プラモ作って、オークションに出せ!』
 『給料が少ないんだから、ガンガンプラモ作って、オークションに出せ!』

 ここには書ききれないくらい、鬼嫁にいたぶられる可哀想な夫の物語が、彼のプラモデルのホームページに掲載されていました。 あの冥土カフェの面々に匹敵するくらい凶悪なオンナ、いやもうオンナというカテゴリーで縛ったらダメでしょう。 もうホントに夫に同情しちゃいます。 早く離婚した方が幸せだと思うよ。

 

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金曜日)

大いなる勘違い

 日本語(に限らないけど)って一つ文字を間違えると、全く別な言葉になるんですね。

 オイラの使うネタで『お礼の言葉ございません』と『お礼の言葉ございません』などは、その一例。

 しかし・・・オイラの久々の勘違い。恥ずかしいですが紹介しましょう!

 最近、よく閲覧する横山智佐さんのブログをボーッっと見ていたんですが(そのページはhttp://www.chisa-club.com/information/information.htmlです)、そのページから別のページに移る瞬間のことでした。

 ストリップレディーズディナーショー Vol.2』 ですかぁ~

 思わず、[戻る]ボタンを押しました。

 オイラはコアなファンではありませんが、ジャンプ放送局の頃から存じ上げておりますので、智佐さんは何て大胆な行動に出るんだろうと思いました。(〃ノ∇ノ〃)キャア-♪

 

 しかし、よーく見ると・・・

 スリートップレディーズディナーショー Vol.2』

 の見まちがいでした。いやいや、まだまだ煩悩だらけですよ、オイラも・・・お恥ずかしい。ホント申し訳ない!!

 

 余談ながら、オイラは若かりし20代前半にストリップ劇場に見に行った事があります。 日本じゃないよ。 フランスはパリ・モンマルトルの『ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge=赤い風車)』です。 おそらく世界で一番有名なキャバレーです。(ちょっと自慢モード) スーツ・ネクタイ着用で、ワインを飲みながらのディナーショーみたいなもんです。大学時代の友人が絶対に言って来いとのオススメで行く事になったのですが、最初から最後までストリップではなくて、フレンチカンカンとか手品とかパントマイムとかフランス語が分からなくたって、楽しめる世界万国向けの芸が楽しかった思い出があります。

 オイラの生涯で2度だけ(もう1回は課内旅行で佐賀県は嬉野温泉のさびれた劇場で、悪い先輩(笑)にベロベロに酔わされた結果、連れて行かされた記憶がある。)のストリップ劇場経験ですが、ムーラン・ルージュはマジでスゴイです・・・って評論しているんだ、オイラは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

おもしろキーワード続報

 オイラのブログへ到達するための検索キーワードを紹介するコーナーの第2回目。 オイラにとっての楽しみです。

 では1つめ:『市役所の女』です。

 検索キーワドに『市役所』と『女性』と入力するなら、まだ何とか理解出来ますが、『市役所の女』です。 呼び捨てです。 よっぽど窓口で市役所の女性職員に嫌な思いをしたのでしょうか? 憎しみを少々感じます。

 まあ、オイラのブログを読む限り、そういうとんでもない女性が存在するというのはご理解できるのではないかと思われますが・・・。

 

 2つめ:『柔道 女子』です。

 うーん、好意的に解釈すれば、何らかの柔道選手権などで試合の結果を知りたかったのかなとも思えますが、『女子柔道』ではなく、『柔道 女子』です。 『柔道着 萌え』という検索キーワードのインパクトには及びませんが、何かあやしい雰囲気をかもし出している気がいたします。

 

 で、今回は終了なんですが、その『柔道着 萌え』のキーワードで検索して、オイラのブログにやってくる輩が増えました。 前回の当コーナーを読んだ人が、ためしに検索してくれたのなら良いのですが、オイラとしてはあまり気持ちがいいものではありません。

 ホントに勘弁して頂きたいと思います。 柔道着に萌えてしまうような変○者がたむろするような、ブログではございませんので。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土曜日)

おもしろキーワード

 オイラのブログへアクセスするに至った検索キーワードの一覧を調べる事ができるんですが、これが結構おもしろいんですよ。

 こういう記事を書いたから、検索されちゃったんだあと思うときもあれば(特に芸能人の名前を出すと、オイラのブログのアクセス数があがりますね。)、どういう意味?という検索キーワードもあります。

 

 というわけで、カテゴリ『おもしろキーワード』と称して、オイラが笑った検索キーワードの一覧をここに掲載してきましょう!!

 

 で、いきなりの下ネタなんですが、検索キーワード その1;『コンドーム おじさん』です。

 この一見、組合せが考えられない2つの言葉のコンビネーションが、何か笑えます。 もっともオイラのブログで、義理の妹が第2子を出産したという記事を書きまして、上の2つの言葉が確かに含まれておりますので、検索されるのは納得いくのですが・・・。 しかしながら、どういうシチュエーションで、この2つのキーワードを検索サイトに入力したのか、まったく想像がつきません。 ひょっとしたら援助交際中の女子高生あたりが、お相手のおじさんに肉体関係を迫られているのかもしれません。

 

 お次も結構、笑えます。検索キーワード その2:『柔道着 萌え』です。

 確かに『オイラへの100の質問』で柔道着と書きましたし、『冥土カフェの面々』でも萌えと書いたかもしれません。でも『メイド服と萌え』の組合せではなく、『柔道着と萌え』のコラボレーションは強烈です。 なかなかマニアックな趣味をお持ちの方が検索したのではないかと推測されます。 柔道着を着た女子高校生に萌えちゃう人がいるんでしょうか? それとも柔道着自体に興奮しちゃう人なんでしょうか? どちらにしても、あまりお近づきにはなりたくない方です。

 

 3番目は、これも少々マニアック。 検索キーワード その3:『ブログ 写真 肖像権 モザイク』です。

 気軽に日記風に書けて、写真も掲載できるブログなんですが、肖像権は気をつけなくてはなりません。 『冥土カフェの面々』で『姐さん』や『姫』が、その年齢にもかかわらず、冥土服なんぞ着てニヤけておりますが、やはり公序良俗の関係上、最低でもモザイクでもかけなくては、当ブログもしょっぴかれる事必至です。 ひょっとしたら『姐さん』や『姫』あたりが検索したキーワードなのかもしれません。

 

 最後に 検索キーワード その4:『ブログ 石川県 7月28日 飲み会 遅刻』です。

 唯一、ほほえましい検索ワードです。 7月28日と限定しているところが、こだわりを感じます。 石川県で飲み会があったんだけど、遅刻してしまって、その時のことをブログに書かれていないだろうかと思ったのでしょうか? 検索キーワードが5つという組合せもなかなかの執念を感じるものであります。 その執念に引っかかったオイラのブログを見て、どう思ったんでしょうかね。

 

 と、まあ現時点で、こんなもんなんですが、ロクな検索ワードに引っかかっておりません。 オイラのブログも類は友を呼ぶで、ロクなブログではないんですが、社会の心の病が少しでもわかる検索キーワードでした。

 ちなみに、オイラのブログにアクセスするキーワード、上位3つは・・・ 1:相田 翔子、2:奥州市 江刺、3:マスターグレードでした。

 またおもしろいのが見つかったら、紹介しようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)