1行紹介

いつまでも(いまだに?)童心を持っているサラリーマンです。

自己紹介文

 名前:Seiryu(自分の名前から,そのまんま。)
 年齢:2005年現在で35歳(^^ゞ
 性別:オス・・・じゃなくて男
 身長:174cm
 体重:60kgから70kgまで変動します
 家族:父母と弟2人の長男
 住所:日本の首都
 趣味:好きなものを下に並べてみました。我ながらマニアックと言うべきか、オタクと言うべきか・・・。
 
 『城めぐり』:下の歴史好きが昂じて、城めぐりを本格的に始めました。しかも2007年から日本100名城スタンプラリーが始まったので、写真を撮りながら、スタンプを集めてます。

 『歴史の勉強』:特に近代以前の日本史は大好き。世界史も近世以前はOK。愛読書は井沢元彦センセーの『逆説の日本史』。歴史の流れとか法則を勉強するのが大好きです。

 『プラモデル』:ここ数年に復活したガンプラブームに巻き込まれました。一番最初のガンダムが好きです。最近のガンダムはわからないです。第二次大戦のドイツ軍戦車も大好き。でも最近、面倒臭がりになったので、ほとんど作ってませんが・・・。

 『パソコン』:マイクロソフトのOfficeソフト、特にデータベースソフトのAccessを一番使っています。WordとAccessについてはマイクロソフトの一般試験合格者です。プログラムを最近組んでませんね~(;_;)

 『将棋』:素人には負けない位の腕前。昔は真剣勝負の醍醐味を堪能してました。

 『カメラ』:旅先での撮影では下手な写真は写さない位の腕前。昔は一眼レフを持ってたけど,今はデジカメで十分。

 『旅行』:海外はゲルマン系国家・ドイツが好きです。日本国内にも見るべき場所があると最近思います。お城や神社仏閣を見るのが好き。

 『英語の勉強』:前の職場で時々必要だったのと、ハーフの従兄弟とメールでやりとりする必要上、独学で勉強してます。中学1・2年生レベルですが少々会話できます。

 『猫』:昔、オス猫を飼ってました。プロフィール写真はそのオス猫です。

 『ジャンクフード』:食べ物にあまり興味がない為、マック、牛丼、回転寿司、カレーライス、天丼が定番メニュー。

 『トレーニング』:やっぱり運動もしなくちゃ。ウォーキングと筋肉トレーニングを(ホントに時々)やっています。